おかっぱーずギター プロフィール

d0186185_23141795.jpg


小山田ブーコ(Boojil)、小沢あちゃこのユニット(Saishu Asako)

音楽の他にデザインもできる一生前座バンド。


おかっぱヘアで同い年の女の子ということがきっかけで、2009年に結成。

”ぼくはゴリラじゃない”が代表曲!?

活動の最終目標は”フリッパーズギターから苦情をもらうこと”ん~おかっぱ!!

ライブオファーお待ちしてるのよ! 

info_boojil@yahoo.co.jp

d0186185_23144731.jpg

小山田ブーコ 【 Boojil 】 - ブージル http://boojil.ojaru.jp/

ザ・おかっぱ

おかっぱーずギターでは主に うた ウクレレを担当

作曲・作詞するのが大好きなので ふんふんふんといえば次から次へと歌が生まれる

お気に入りの曲は ”ぼくはゴリラじゃない”

***************************

1984年横浜生まれ。イラストレーター・エッセイスト・ときどき女優

趣味は海外一人旅と音楽

出会った人とすぐ打ち解ける人柄と作品の魅力で、旅を通じ交流の輪を広げている。

'09年5月 小学館文庫より 初の単行本
"おかっぱちゃん旅に出る"が全国発売

おかっぱちゃん旅に出る 連続ドラマ化決定!
2010年7月より全8話 Youtube上で配信中

2010年12月18日~24日まで 
吉祥寺バウスシアターにて公開決定

由紀さおり、おおはた雄一をはじめとする、
近年多くのミュージシャンからの支持も熱く、CDジャケット・PVなどのイラストを手がける。



d0186185_2315121.jpg

小沢あちゃこ 【saishu asako】 さいしうあさこhttp://www.achaco.jp/

キノコおかっぱ

おかっぱーずギターでは主に うた マラカス カズーなどの小さな楽器担当

ダンサーもやってのける

国内自給率をあげたいがために お米の歌を考え中

幼少期から文章を書くのが得意でメダル(賞)をもらったこともある

***************************

1984年生まれ 

へんてこ 愉快で ゴキゲンで ファニーな世界を
イラスト・小物・衣装等 さまざまな形態に
きまぐれに落とし込む。

“一生前座バンド” オカッパーズギター所属。
打楽器 ・ 衣装・ 不協和音 担当。

幼児教室で せんせいとして子供たちと工作や小躍りに勤しむ日々。

1984年 タツヤとユミコのもとに出生。
顔に変化のないまま のんのんと育つ。
人生の9割が、 おかっぱ または きのこ頭。

大学時代より 個展、グループ展、
イベントでの小物販売等で活動。

もちもちした食べ物・生春巻き・チャイを常食。

現在、数学博士と海の近くで ふたり暮らし。
アレルギーのため、動物は飼っておらず。
将来は だいすきな羊を飼おうと もくろみ中。
[PR]